ロト6やロト7の当たりやすい数字を紹介!目指せ1等!

みなさんロト7や宝くじを買ったことはありますか?

駅前などで「年末ジャンボ宝くじ」「ロト6」「ロト7」「スクラッチ」を売っているのを見かけます。

よく当たりが出るお店には行列ができるお店もあります。

そこで「ロト7」の当たりやすい数字を紹介したいと思います。

「宝くじ」「ロト7」「スクラッチ」など知らない人に向けても色々調べました。

ロト7とは

「ロト7」は、日本で2013年4月1日から発売の数字式全国自治宝くじにおいて、6種類ある賭け式のうち1つの名称です。

他の数字選択式宝くじとは違い1口300円なので、1等の当せん金額はジャンボ宝くじBIG並となります。

ロト7とロト6の違い

「ロト7」は1から37の数字の中から異なる数字を選ぶのが「ロト7」です。

「ロト6」は1から43の数字の中から異なる6個数字を選ぶのが「ロト6」で1口200円なのも違いです。

宝くじとは

「宝くじ」は、日本において当せん金付証票法に基づき発行される富くじです。

正式名称は「当せん金付証票」といいます。

なお、賞金付きの籤を購入する賭博一般を指す普通名詞は「宝くじ」ではなく「富くじ」が正式です。

スクラッチとは

「スクラッチ」は削ったその場で当たりがわかる宝くじです。

最近ではアニメ「ワンピース」のスクラッチなどが販売されていました。

ロト7のよく出る数字

「ロト7」のよく出る数字を調べました。

良ければ参考にしてください。

「ロト7」で当選回数が最も多く、よく出る数字は13・15でなんと119回も!!!!

「ロト7」をかうならこの2つの数字は選びたいですね!

ロト7のルール

上で紹介しましたがもう1度、「ロト7」は1から37の数字の中から異なる数字を選ぶのが「ロト7」です。

ロト7当せん条件

  • 1等:申し込み数字が本数字7個と全て一致
  • 2等:申し込み数字が本数字6個と一致し、さらにボーナス数字のうち1個と一致
  • 3等:申し込み数字が本数字6個と一致
  • 4等:申し込み数字が本数字5個と一致
  • 5等:申し込み数字が本数字4個と一致
  • 6等:申し込み数字が本数字3個と一致し、さらにボーナス数字1個または2個と一致

という条件があるみたいです。

ロト7の当せん金額

「ロト7」の当せん金額(理論値)を調べました。

  • 1等は600,000,000円です。

600,000,000円っていう金額は日常生活で滅多に聞かない金額ですよね?

メジャーリーガーの年俸かサッカー選手の年俸くらいですよね。

  • 2等は約7,300,000円です。

1等に比べたら金額が下がりましたが、それでも高額です。

7,300,000円もあれば11月2日にトヨタ自動車から新型「クラウンセダン」が丁度買えます。

車体色はフォーマルな印象のホワイト・シルバー・ブラック、パーソナルユースの印象のメタル・グレー・ブロンズの全6色も、内装色にはブラックとミッドブラウンの2色を使っているみたいです。

かっこいいの間違いないですよね?

わたしは免許証ないのですが車は好きです。

7,300,000円私だったら海外旅行に行ってみたいです。

飛行機はファースト・クラスに乗っていろいろ飛び回ってみたいです。

  • 3等は730,000円です。

2等の10分の1の金額ですが、それでも高額ですね!

国内旅行ならどこへでも行けそうですね

寒くなってきたので私なら別府温泉に行ってみたいです。

  • 4等は9,100円です。

4等のくらいの金額になるとなんか使い道を考えやすい数字ですね。

ちょっとだけ贅沢な晩御飯食べに行こうかなって思いました。

  • 5等は1,400円です。

ちょっとだけ贅沢なランチでもいける金額ですね。

  • 6等は1,000円です。

普段のランチ代の1食分くらいの金額ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紗々(@_daaaayama.00)がシェアした投稿

ロト6とは

「ロト7」とそんなに違いはないのですが、少しだけ違いがあります。

上でも紹介したのですが「ロト6」は1から43の数字から異なる数字を6個選びます。

あと一口200円なので気軽に買えるのもいいところです。

ロト6の当せん金額

「ロト6」の当せん金額を(理論値)調べました。

  • 1等は200,000,000円です。
  • 2等は1,000,000円です。
  • 3等は300,000円です。
  • 4等は6,800円です。
  • 5等は1,000円です。

全体的に「ロト7」より当せん金額は低いのですが、その分当たる確率は上がるのではないかと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

._٭❁⃘(@kk.love_mfd)がシェアした投稿

ロト6のよく出る数字

「ロト6」を買うならこの数字を知っといたほうがお得な数字を紹介します。

2・26・41が1番よく出る数字と言われています。

ロト7当せん番号(直近)

2023年11月3日の当せん番号を紹介します。

「4・11・14・18・23・25・29」が本数字でボーナス数字が「17・32」です。

2023年10月27日の当せん番号を紹介します。

「7・14・17・28・33・35・36」が本数字でボーナス数字が「13・27」です。

2023年10月20日の当せん番号を紹介します。

「3・12・16・17・27・30・34」が本数字でボーナス数字が「15・37」です。

最近では「ロト7」の本などもあるようです。

本も買って読んで当たる確率が上がるのは間違いないでしょう。

ロト6当せん番号(直近)

2023年11月9日の当せん番号を紹介します。

「4・5・10・19・26・37」が本数字でボーナス数字が「3」です。

2023年10月30日の当せん番号を紹介します。

「4・9・15・21・26・33」が本数字でボーナス数字が「13」です。

2023年10月26日の当せん番号を紹介します。

「2・5・26・32・34・40」が本数字でボーナス数字が「21」です。

「ロト6」も「ロト7」と同様な本が売られてるので当せんの確率をより上げたい方は買って参考にしてみてください。

まとめ

  • 「ロト7」の1等は金額にとても高い
  • 「ロト6」の当せん金額は「ロト7」よりも全体的に低いが1口あたりの金額がリーズナブル
  • 「ロト7」や「ロト6」の本などある

調べて思った事

宝くじとか駅前で並んでいるので「ロト7」や「ロト6」があるのは知っていましたが、こんなにも当せん金額が高いとは思っていませんでした。

今度駅前で人が少なかったらやってみたいと思いました。

 

コメント