『自縛少年花子くん』に登場する源輝(みなもと てる)は、生徒会長も務める優秀なイケメン。学園のモテキングといわれています。
輝の好きな人は葵という説がありますが、本当なのでしょうか。
この記事を読むとわかること
- 源輝は、「赤根さん(葵)が好き」と言ったことがある
- 赤根葵や蒼井茜との関係性
輝が好きな人は葵?
73話では、葵を助けに行こうとする茜に、輝が協力を申し出ます。
意外とすんなり協力を承諾した輝に、なにか裏でもあるのかと笑う茜。輝は突然言いました。
「実は僕・・・赤根さんのこと好きなんだよね」
「なーんちゃって」
直後に背中を向けたまま「なーんちゃって」と付け加えた輝。
そのため、本当の気持ちだったのか、ただ茜をからかっただけなのか、疑問が残ります。
輝の真意は謎
そのまま笑いながら逃げてしまったので、現時点では輝の本当の気持ちはわかりません。
軽い表現の裏には、本当の感情を隠すための防衛反応が見え隠れしている・・・といった解釈も可能です。
「僕が八尋さんを殺す」
85話では、彼岸行きの列車のなかで、輝と花子くんが一騎打ちとなります。
彼岸行きの列車を止める
輝が寧々や茜とともに危険な状況のなか葵を探すため奔走。葵が乗っていた、彼岸行きの列車を強引に止めてしまいます。
数多くの怪異に囲まれながらも、彼は冷静沈着に対応し、葵の居場所を追い続けました。
花子くんと一騎打ち
葵より先に、花子くんに出くわした輝。そのまま一騎打ちが始まります。優勢なのは輝。
輝は、花子くんの腕に太刀を突き刺して告げます。
「もし赤根さんが死んで、八尋さんの寿命が延びる未来が確定したら、僕が八尋さんを殺す」
「本気?」と輝を見上げた花子くんは、怯えた幼子のような表情でした。
恋愛感情よりも責任感が強い?
輝は祓い屋としての責任感が強く、恋愛に重きを置いていないように見えます。
まずは仲間や任務を優先するタイプという点で、恋愛が後回しになっているようにみえます。
今後、何らかの恋愛エピソードがあるのでしょうか。
輝の感情は控えめに描かれているため、言動や表情の変化に注目して見守りたいですね。些細なやり取りにも、心の揺れが込められているのかもしれません。
この記事のまとめ
- 「赤根さんが好き」と言った場面があるが真相は不明
- 輝は恋愛より責任感を重視するタイプと考えられる
- 明確な相手は描かれておらず今後に期待
コメント